お知らせ・イベント

インストラクター地域養成講座 in 大分を開催しました

2024年7月28日 お知らせ

キッズキッチン協会は、新たな食育指導者育成のためキッチンスタジオすまいる(大分県)様と共に、「インストラクター地域養成講座」を開催し、インストラクターの育成を行いました。

開催日時:基礎プログラム2 2024年5月18日10:00~16:00
     実習プログラム  2024年5月19日10:00~16:00
     基礎プログラム3 2024年6月29日10:00~16:00
会  場:大分市南部公民館

和やかな雰囲気で開催された養成講座ですが、熱心に坂本先生の話に聞き入る受講生のまなざしは真剣そのもの。
今回の養成講座には8名の受講生が参加し、新たなインストラクターが誕生いたしました。

受講生の感想

  • ・インストラクター養成講座では、わかりやすいお話と、ご指導をいただき、ありがとうございました。おかげで、インストラクター養成講座を無事に修了することが出来ました。
  • ・インストラクター取得後の、子供料理教室では、料理の流れや子供に怪我をさせないように注意しながらも、自分は黒子に徹して、子供を主役にしながら、子供に自信を持たせる動きを、以前よりも意識しだしたと思います。
  • ・坂本先生に学んだことを活かしながら、これからも、子供料理教室を続けていきたいと思います。ありがとうございました。
  • ・子ども料理教室のスタッフとしての経験がゼロだった私が本当にインストラクターになれるのか不安なスタートでしたが、食育についての基本から、しっかり教えていただき、それを実践する課題に向き合うことで具体的な体験ができ良かったと思います。
  • ・まだまだ未熟者ですが、先生に教えていただいたことを活かしてスタッフとして子どもの食育に携わっていきたいと思います。ありがとうございました。